香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > キャンプ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年01月07日

キャンプ

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年の新年1発目は私でしたが、なんと今年も新年1発目を担当することになりました。
今秋に友人とキャンプに行ってきました。
小さいときに家族と行って以来久しぶりのキャンプでした。
キャンプに行くことになった理由としては、友人が「ゆるキャン△」を見るや否や行きたいと言ったのがきっかけでした。
Amazonプライムで「ゆるキャン△」が配信されているので見てない方は是非!!
もうすぐ「へやキャン△」も始まるのでそちらも是非!!
少し話がそれましたが私の友人は私も含めてだれもキャンプ道具を持っていませんでした。
そこでいろいろ調べてみると、手ぶらで行けるキャンプ場がありました。
便利なものですね(笑)
そこに食材となぜか友人が麻雀をやりたいと言ったので麻雀牌を持っていきました。
キャンプ場につくと、テントの設営から始めるのかと思いきや、すでにテントが張られていたのでラッキーでした。
ご飯はバーベキューではなく、友人が赤身肉のワイン煮込みとアヒージョを作ってくれました。
黒枝豆の収穫も体験でき、すごく楽しかったので、また来年も機会があれば行きたいと思います。

nikeryavka

PageTop