香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > SPITZのライブ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年02月11日

SPITZのライブ

私はバンドが好きで良くライブに行くのですが、先日2020年の初ライブにスピッツの最新アルバム"見っけ"のツアーに行ってきました!
今回のツアーは、2019年11月~2020年7月に48公演あるツアーなのですが、なかなかチケットが取れなかったので、改めてスピッツの人気に驚きました。
スピッツは昔からよく聞いていたのですが、ライブで見るのは今回が初めてでした。初めて見たライブの感想は、ゆるいトークにメンバー同士が仲良しで、ロックバンドなのにとにかくゆるい。それがほのぼのしていてスピッツらしいのですが、曲が始まるとそのゆるい空気感がガラッと変わってめちゃくちゃかっこよくて、そのギャップがとにかく圧巻でした。やっぱりスピッツ凄いなあと生で見て改めて感じました。
一番印象的だったのは、スピッツは今年結成33年で、ボーカルの草野さんは52歳なのですが、とにかく若いことです!新曲の歌詞も20代の私が共感できるような歌詞で、見た目も中身も若いなんて、羨ましい。そして、スッピツは老若男女問わず幅広い世代に愛されているバンドだなと感じ、私もそんな素敵な大人になりたいなと思いました。
今回のスピッツのライブでもそうですが、私はライブに行くと楽しいだけじゃなくて、色々考えさせられたり、やる気が出たり、とにかくポジティブに頑張ろうという気持ちになります。今年も仕事も頑張りつつ、いろんなバンドのライブに行きたいなと思います。

ぱっちりおめめちゃん

PageTop