香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ぽっぽ焼き

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年03月24日

ぽっぽ焼き

最近暖かくなってきて、もう冬が終わったなあと思う今日この頃です。

春といえばお花見です。

私の地元では、花見に行くと歩く先々でよく見かける屋台があります。
それが「ぽっぽ焼き」です。

ぽっぽ焼きは茶色く細長い形状をしており、もちもちふかふかとした食感、素朴でほのかな黒糖の甘さを有しています。

花見に行った際おみやげに買って帰り道、気がついたら無くなっておりなかなか油断ができないお菓子でした。

近年地元を出ていて食べる機会がなかったため、また近いうちに食べたいものです。


3A

PageTop