香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ソーシャルディスタンス

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年12月08日

ソーシャルディスタンス

毎年2月にファンクラブの先行販売で絶好な座席位置を選んでその年の分のチケットを買い占めるんですが、

今年も例年通り好ポジションを買い占めていたのがコロナのお陰で全て払い戻し(><)

106530680_2029885903819679_8992091696258762784_o1.jpg

いつ開幕するのかと待ちに待ってようやく6月19日に開幕。

しかし最初は無観客。

7月に入って観戦OKになるも上限5,000人!!

物凄い競争率!!!

早々にパソコンに陣取り戦闘準備。

発売開始と同時にアクセスするが、全く購入ページに入れず。

やっとこさ入れた時には既に外野は完売。

アルプスは販売無しなので、大枚5,000円をはたいてブリーズシートのブロック最後列をキープ。

ソーシャルディスタンスで1列10席に2人なのでゆったり観戦出来るのは良いのですが、

球場はまるで暗黒時代を彷彿させるかのような雰囲気。

P1010008.JPG

その後国の指針で1席置きに緩和されましたが、相変わらず暗黒時代のような状態。

P1010856.JPG

日によっては、上限5,000人の時より少ない日も・・・

トラえもん的には、じっくり野球を見たい、いやゆったりと飲みたいのでソーシャルディスタンス大歓迎で、

是非来年以降もやってもらいたく、これがあたりまえの日常になればいいのにな~と思ってます。

結局今年は5勝1敗で相変わらず観戦勝率は良かったのですが、

唯一の敗けが巨人戦だったのが何とも今年を象徴してるな~と思うのでした。

118408985_2091085961033006_3894451912866536300_o.jpgP1010019.JPGP1010835.JPGP1010859.JPG

試合直後の阪神甲子園駅の梅田・難波行ホーム。

P1010029.JPG

昨年までならホームへたどり着くのにも30分はかかっていたのに今年はスキスキ!

 

 

トラえもん

PageTop