香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > どんぐり

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2020年12月15日

どんぐり

私の住んでいる場所というのは、見た目にもはっきりと四季の移り変わりがあり自然豊な地域に住んでおります。毎週土日は愛犬との散歩に行くのを楽しみにしておりますが最近、気づいたことがあります。それは毎年秋になると数種類の無数の木の実が地面一面にころがっているはずが今年はほとんど見受けられないのに気付いたのです。当たり前の光景だったので気付くのが遅くなってしまいました。そういえばニュースでクマが民家の傍まで下りてきて農作物や人に危害を及ぼしているというのを見る機会が多かったですね。食べる木の実がほとんどなく下りてきたと思われます。これも異常気象のなせることなのでしょうか。このことがあり改めて季節感には敏感になり感じることで、一人一人できることは何かを考え、改めるところは改めたいと思っております。

香好娘の父

PageTop