香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 生活の変化

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年02月16日

生活の変化

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は新型コロナウイルスによる影響で、お休みの日もそうでない日もほとんど引きこもっている日々が続いています。
週末はお店で友人とお酒を飲んでいたのが、家でお酒を飲むようになり、遠方の友達と電話をする時間が増えたり、外に出かけない日が増えたりなど様々な生活の変化があった一年でした。

家にいる時間が増えたのでこれを機に断捨離をしようと思い、洋服やら小物など使っていないものを整理しました。
しかし物が少し少なくなるとついつい部屋に新しいものを置きたくなってしまう癖があるらしく、ネットでいろいろなものを見るようになりました。
おかげで通販、ネットスーパーに頼りきりになってしまうようになりました。
多少割高なのは否めませんが、家から出ないで日用品・生鮮食品を買えると思うとついつい注文してしまいます。

後からクレジットカードの請求が怖いなあと思いながらもネットサーフィンをしてしまう
毎日です。
便利な世の中になったなあと思う反面、使い過ぎには注意しようと思います。

ふみ

PageTop