香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 家庭菜園

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年05月25日

家庭菜園

春になり、夏野菜の準備をしています。

うまくいかない事も多い家庭菜園ですが、そういう点も楽しみながら続けています。

まずは昨年の秋・冬の収穫からです。

 

サツマイモ

芋が大きく育ちませんでした。

肥料を多く蒔きすぎて葉に栄養が取られていのかな?

サツマイモ.jpg

 

レタサイ

立派に育ちました。

葉に厚みがあるのでお鍋に入れて頂きました。

レタサイ.jpg

 

大根

種から育てましたが蒔く時期が少し遅かったのか大きく育つ前にとう立ちしてしまいました。

昨年の冬は雪も降り、気温が下がり過ぎたのも原因かもしれません。

大根.jpg

 

 

秋・冬野菜は失敗が多かったですね。

これから春・夏に収穫する野菜などを紹介します。

 

玉ねぎ

種から育てて大きくなりました、順調です。

玉ねぎ.jpg

 

ぶどう

新梢も順調に大きく育ち今年収穫できそうです。

ぶどう.jpg

花房もしっかり育っています。

ぶどう2.jpg

 

ミニトマト

夏に向けて大きく育つのが楽しみです。

ミニトマト.jpg

 

これから、大葉・ししとう・唐辛子などの苗を買って植えようと思います。

 

AI

PageTop