香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > モナコ公国?

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年06月01日

モナコ公国?

ステイホーム期間も長引く中、つい先日、学生時代の友人とリモート飲みをしました。
全国を転々としているその友人ですが、今は長崎にいるとのこと。
長崎と聞いて、真っ先にハウステンボスを思い浮かべました。
一度だけ行ったことがありますが、虹色のイルミネーションが輝く運河が綺麗だったことを覚えています。
友人は最近ハウステンボスに行ったところ、広すぎて早々に帰ったようです。
公式サイトによると、面積はモナコ公国と同じ大きさとのこと。
モナコ公国と言われてもピンと来ないのですが、東京ディズニーランド&シーの2倍の面積だそうです。
であれば、ハウステンボスを1日で回るのはなかなか疲れそうです。
昔行った時は最後まで元気だった気がしますが、今度行く時はなるべく効率的に回るのが良さそうです。
また遠方にも出かけられる日が早く来て欲しいものですね。

パクチー

PageTop