香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ブーム

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年10月05日

ブーム

イタリアスイーツ、マリトッツォや、韓国のスイーツ、トゥンカロンが流行していますが、
食べ物のブームがだんだんと早く終わっていくように感じます。
少し前までタピオカ飲料が大人気でしたが、人気店を残してかなり減ったように思います。
何年か前にチョコミントブームがありましたが、正直、私は苦手でした。
テレビを見ていると、スイーツだけでなく、パスタなどをチョコミント味にしてしまう人がいたようでした・・。
先日、チョコミントのアイスを食べる機会があり、恐る恐る食べてみると、苦手どころかとても美味しく感じました。
もうブームは終わってしまっていますが、今後はアイスの味を選ぶときにチョコミントを選んでみようと思います。

K.N

PageTop