香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > コロナワクチン接種

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2021年10月19日

コロナワクチン接種

もう珍しい話しではないのですが、コロナワクチン第1回目無事終了しました。
接種券は届いたものの、最初はワクチンに対しての不安の方が大きかったのですが、巷のコロナ感染第4波、第5波
などの広がりや連日天気予報並みに報道されるコロナ感染人数と死亡人数を見ているうちに接種を決意しました。
しかし、スマホの公式サイトではなかなか予約が取れず、知り合いからの情報で通院歴のある診療所で予約することが
できました。
熱が出るとか、すごく腕が痛くなるとか、気分が悪くなるなど、ネガティブな情報にドキドキしながら診療所に
行ったのですが、意外とあっさりと「えっ、もう終わり?」と瞬時に痛みもなく終了。
まだまだ安心はできず15分間の待機時間・・・。何もなく。念のため解熱剤も処方してもらい、夜に備えました。
夜寝る前に腕がズキズキと痛みだし、寝返りを打つのが辛くなり、これから発熱かと思いきや、発熱はすることなく
無事に翌朝を迎えることができました。
2回目接種は1回目接種より副反応が強いと聞くので、またまた不安いっぱいですが、この不安を裏切ってくれることを
祈るばかりです。
先日ニュースで2回接種後、6か月くらい経つとコロナ抗体がかなり減ることがわかり、3回目接種の検討をしている
などと言っていました。
そんな・・・コロナが終息することを願います。

T.N

PageTop