香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 鎌倉までの小旅行

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年03月01日

鎌倉までの小旅行

先日、電車好きの息子を連れて鎌倉方面へ遊びに行きました。
行きはJRに乗って東京方面から鎌倉駅で下車。そこでは成田エクスプレスを間近で見ることが出来て息子は大喜び!
「成田エクスプレス」をちゃんと言えないのがまたかわいいです。
鶴岡八幡宮でお参りをし、小町通りで人気のクレープを食べました。江ノ電は民家のすぐそばを走るので、歩いてい
ると電車の音や踏切の音が聞こえます。踏切の音が聞こえると息子は「あ!電車だ!見に行こう!!」と音の鳴る方
へ走っていき、電車を楽しそうに眺めていました。
海岸沿いを散歩したあと江ノ電に乗って江の島まで行き、江の島から湘南モノレールに乗って大船駅まで行きました。
起伏のある地形を登ったり、下ったり、トンネルを抜けたりして走るモノレールはちょっとしたアトラクションの様
で大人の私も楽しかったです。
翌日、保育園の先生からの連絡帳には息子がお友達にモノレールや江ノ電に乗ったことをお話している様子が書かれ
ていました。楽しい思い出になったようで嬉しくなりました。

猩々

PageTop