香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > あつまれどうぶつの森

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年05月24日

あつまれどうぶつの森

こんにちは。
平成初期生まれ、ゲームボーイアドバンスやDSで育ってきた代表世代です。
そんな私ですが、2022年になってようやくSwitchを手に入れました。
正直、Switchを手にするまでは、DSで十分だろうと、むしろDSの方が面白いのではないないかと、全くSwitchを信頼
していませんでしたが、いざゲームを始めると、あの頃とは、全然違うゲームにしっかり進化していました。

当時のゲームと一番異なる点は、インターネット通信が出来るようになった事です。
遠く離れた友人や家族と、ゲーム上で会うことが出来ます。
久しぶりにゲーム上で再開した時は感動しました。
そしてインターネットを通じて、たくさんの人のデザインを貰う事が出来たりします。
一つの街としてのクオリティーが格段に上がっていましたし、何より、製作者以外の人のアイディアも手に入れる事が
出来るようになっていたのが最大の進化だと感じます。

これから主流となりつつあるメタバース。
仮想世界で、アバターを通じてコミュニケーションを取り、気軽に会える。
そんなに悪いことではないと思いました。
一つ改善点を要望するとすれば、オンライン通信に必要な月額料金を無くして欲しいです。

ぱっちりおめめちゃん

PageTop