香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 北海道

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2022年12月27日

北海道

私事ですが結婚しました。
祝ってくださったたくさんの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。
そして、ありがたいことに会社から慶弔休暇をもらい北海道に行ってきました。
このご時世なので海外は断念しましたが、妻は北海道に行ったことがなかったので、行先はすぐに北海道に決まりました。
10月下旬だったので「北海道は寒いだろうなあ」と漠然とはわかっていたのですが、
「まあ空港からレンタカーだし」となめていました。
甘かった!
現地に到着して大雪は積もってはいなかったもののめちゃくちゃ寒い!
大阪で想像していた寒さとレベルが違う。
さすが北海道(笑)。
すぐに現地で厚手のアウターを購入しました。
寒いから厚手のアウターをもっていった方がいいという妻のいうことを聞かなかったことに反省。
我慢できる寒さではなかったです。
でも晴天!
暖かいアウターを着て外に出れば、空も大地もきれいで、キリリッと冷たい澄んだ空気が心地よく、
匂いがやはり大阪とは違う。
行きたかった観光スポットを回り、海鮮料理やジンギスカンなど現地で食べるからこそ美味しさ倍層のものをたくさん食べて
北海道を満喫してきました。
いい思い出になりました。

T.N

PageTop