香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > サブスク

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年01月31日

サブスク

冬になりホットコーヒーを豆から挽き、淹れるようになりました。
スーパーで知っているコーヒー会社の豆を買うことが多かったのですが、
最近はちょっと贅沢なスペシャルティコーヒーと呼ばれるコーヒー豆を買うようにしています。
そのスペシャルティコーヒーのサブスクがあることを知りました。
なんでもサブスクになっているんだなぁと驚いたものです。
僕が利用しているところは定額で月に200gずつ2種類のスペシャルティコーヒーと
1種類のブレンドコーヒーが送られてくるというものでした。
普段は自分の好みのものばかり選んでしまうので、新しいものを開拓するべく申し込んでみたのですが、
自分では中々選ばない浅煎りでフルーティーな酸味が強く、香りがとても豊かなコーヒーが送られてきて、
とてもおいしく頂きました。
コーヒーがお好きな方は是非とも調べてみて、サブスクを利用してみるのも楽しいかもしれません。

kakeru

PageTop