香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 雪山

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年02月14日

雪山

毎年、年末年始の帰省時にスキーに訪れている。
滑降中の風の音、身ひとつで感じる速度感、疾走感がとても快いのだ。
また、山頂から白と灰色の尾根をぼやっと眺めたり、
リフトの上からなめらかに滑り降りていく人らをみていたりしても爽快感が得られる。

今シーズンは雪山に赴く回数が異常だ。
雪山で得られる爽快感を味わいたく、
なんとなく感じている閉塞感を吹き飛ばしたく出かけるようになった。
普段の自分からすれば驚きである。

山頂の空気感を味わうためグリーンシーズンは登山に行ってみようかと思い、
登山の道具や車中泊の方法を調べ始めてしまった。
知らないことを調べ始め、気がついたら空が白み始めていた、
なんていったことが稀によくあるため気をつけたい。

来年は樹氷や氷爆も見に行ってみるのもいいかもしれない。
来年の事を言えば鬼が笑うというが、未来のことを考えるのは楽しいものである。

3A

PageTop