香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 食と運動

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年11月21日

食と運動

長く続いた暑い日々が終わり、ようやく涼しくなってきましたね。
これからクリスマスや忘新年会・お正月などのイベントごとがあり、
美味しいものを食べる機会が多い季節になりますが、
たくさん食べても罪悪感なく過ごしたいですよね。

そんな風に考えた私は最近ランニングを始めました。
家の近くにある川沿いの公園を一周するのですが、それがかなりしんどくて、、
距離は3㎏弱だと思うのですが、走り終わるといつもへとへとになっています。
学生の時ならなんともなかったことが、大人になり体力が落ちたなと実感しました。

ただ、運動した後に食べるご飯はやはり普段よりおいしく感じます。
運動した日には自分へのご褒美に普段は食べない食材を食べるというのもいいかなと考えています。

普段運動をされない方は、食事をよりおいしく食べるために何か少しでも体を動かしてみるのはいかがでしょうか。

BS

PageTop