香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > とうとう12月に入りましたね。すっかり寒くなり、鍋の季節到来です。

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2023年12月19日

とうとう12月に入りましたね。すっかり寒くなり、鍋の季節到来です。

この間、火鍋の専門店に行ってきました。
本場のお店だけに、中国の方がたくさんいらしており、旅行に来た気分でした。
火鍋のスープは4種類選べて、具材も海鮮、肉、野菜など好きに選べます。
薬味や付けダレも何種類かあり、自分好みのタレを作ることができます。
火鍋のスープ自体は独特のスパイスがクセになり、私はすごく好みでした。
辛さも食べていくうちに慣れて美味しく感じます。
麺を頼んだら、音楽をかけながら空中で麺を伸ばすパフォーマンスをしてもらえて楽しかったです。
美味しく食べ過ぎたので、翌日は身体からスパイスの香りがしているような気がしましたが、たぶん気のせいです。
また寒いうちに食べに行きたいなぁと思うくらい好きになりました。
皆様も、火鍋ぜひ食べてみてください。

まる

PageTop