香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。
2011年10月25日
成長
こんにちは、香好娘の父です。
我が子は早いもので現在、小学校2年生になります。好みの食べ物も変わり、当然のことながら食べられなかったものもが食べられるようになってきております。少し前までは、『そんな辛いもんいらん!』なんて言っていたものが今では私のスーツからこっそり出してきては勝手に食べたりしております。辛いもの?とお思いの方も多くいらっしゃると思いますがそれは我が子にとってみるとミントの効いたタブレットやサイダー飲料のことを指しております。今ではもっと辛いラムネないかなぁ?なんていいながらコンビニで品定めをしながら、きっと、自分も大人に近づいているという感覚をもっているようにも思いながら父としても目を細めているこの頃です。
こんなことですが我が子の成長だとほんわかと感じておりますがもう少し大きくなったら今度は嫌いなものが増えるのではと頭の片すみにあるのです。それは、「お父さん、臭いから寄らんといて!」 そうです、私です。そうならないよう気を付けますが、どっかで覚悟している自分もあります。嫁に覚悟しときや!と言われているもんで。
ちょっとした我が子の成長の話をさせてもらいましたが最後に、こんな話とだぶらせるのは誠に恐縮ではございますが東北地方の少しづつでも確実にできるだけ早い復旧復興を心から願っております。
[香好娘の父]