香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ホタル

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年07月09日

ホタル

先日、地元の川にホタルを見に行きました。
毎年見に行っているのですが、去年は、長女が光って飛んでいるホタルを見て喜んでいたのですが、
近くでライトに照らされた蛍を見て思っていたより虫すぎたようで怖がり、
嫌いになってしまったのかと思っていたのですが、今年は近くで見ても怖がらず、
きれいと言って喜んでいました。
次女は不思議そうに眺めていたのですが、来年は次女もおしゃべりができるくらいになっているので反応が楽しみです。

T.I

PageTop