香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > コーヒーと読書

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年07月30日

コーヒーと読書

私は、コーヒーが好きです。
どれくらい好きかというと、毎日必ず1杯は口にしたいという感じです。

細かい味の違いが分かったり、いろんな種類を知っているということはなく、
本当にただカフェインを摂取したいという思いが強いのかもしれません。

そんな感じですが、この間コーヒーにまつわる本を買ってみました。

「こぽこぽ、珈琲」という色んな作家のコーヒー体験談を詰め込んだ短編エッセイ集です。
読んでみると、コーヒーに対する愛やいろんな思いが溢れていて、自然とコーヒーの香りがしてきそうなくらいでした。
私も、もう少し詳しくなりたいなぁと思わせてくれました。
コーヒー好きな方、もし見つけましたらちらっと立ち読みしてみてください。

まる

PageTop