香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > カフェ巡り

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年05月07日

カフェ巡り

少し前に東京に旅行をしたのですが、東京の友達と趣味であるカフェ巡りをしました。
以前に東京に行った際は下北沢へ行き、日本で飲むのはかなり珍しいトルココーヒー目当てで、
更に数件巡ったのですが、今回は清澄白河がカフェが多いとのことで向かいました。
その中で1件、こじんまりしたお店ですが少し珍しい産地のコーヒー豆が置いてある店に行きコーヒーを頼みました。
浅煎りのコーヒーはかなりフルーティーでストロベリーのような酸味があり、とても美味しかったのですが、
当社で働く前とは違い「こういう香気が入っているんかな......?」みたいなのを無意識で考えてしまい、
すっかり香料会社で働くことに染まったんだなぁと実感をした瞬間でした。

kakeru

PageTop