香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > アレルギー検査

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年05月14日

アレルギー検査

先日、機会がありアレルギー検査を受けにいきました。

昔にもアレルギー検査を受けたのですが久しぶりに受けると、かなりアレルギーも変わっていて驚きました。

中でも以前までなかった犬アレルギーが発覚し、ここ数年で犬を新しく迎えたので実家に帰ると鼻水が
止まらない原因がわかってすっきりしたと同時に犬好きの私にとって少し悲しくなりました。
幸い症状も軽く犬の可愛さには多少のことは耐えるしかないのですが、
また数年たったらアレルギーが変わりよくなると願うばかりです....笑

食物アレルギーだけでなく生活環境の中にもたくさんアレルギーの原因物質があるので、
意図しないときにアレルギー反応がおこることがあるかもしれません。
原因が分かっていれば未然に防ぐ事ができますので、アレルギー検査をする機会があればぜひ受診されることをお勧めします。

ゴエモン

PageTop