香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 紫陽花

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年06月18日

紫陽花

段々と暖かくなりましたが、地域によっては梅雨入りもして湿度が高く、雨が降ることが多く、

快適といえる日はなかなか少ないと思います。

それでも、この時期でしか味わえない・感じられない・出会えないものも多く、そういうものを探し、

日々の活力に変えていけたらいいなと思い最近は過ごしています。

 

私は、雨自体は嫌いなのですが、雨に濡れたアスファルトや土・草花のにおいなど

この時期にしか感じられないにおいが意外と好きです。

そういったものを感じながら、紫陽花を見に行ってきました。

 

嫌なものの中にも良いとこがあったり、しんどい中でもその時期にしか見られないものがあったり、

ものの見方・捉え方によっては活力に変えられるものが日々の中に転がっているかもしれませんね。

 

水本1.jpg

M.S

PageTop