香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > 予防接種

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年08月27日

予防接種

先日生後2か月の息子の初めての予防接種に行ってきました。
1日に連続5回もワクチンを打つということで大人でも嫌なのに大変だな、、と見守っていました。
息子は終始泣いておりましたが、なんとか無事打ち終えることができました。

その日はたくさん子供が予防接種を受けに来ており、年齢も様々でした。
ある1人の男の子がこの病院の臭いが嫌だと言っており、たしかに病院特有の香りがするなと思っていました。
おそらくこの臭いは大人になるまで覚えており、ずっと嫌な記憶とともに結びついていくことになるのでしょう。

家に帰ってもずっと泣いておりよほど嫌だったのかなと思いましたが、翌日にはすっかり忘れてご機嫌でした。
息子にはこれからも泣きながら病院に行くことになるかと思いますが、元気に成長していってほしいです。

皆様も健康には十分にお気をつけてお過ごしください。

KFC

PageTop