香り屋日記

ホーム > 香り屋日記 > ケアンズ

香料屋さんが綴る、「香り屋日記」香りに関わる富士香料化工のスタッフが、日々感じた事を連載していきます。

2024年09月17日

ケアンズ

コロナも少し落ちつき、自由に旅行に行きやすくなってきたのかなと感じております。

国内旅行よりも断然海外派の私ですが、コロナ禍はさすがに日本でおとなしくしておりました笑

円安ではありますが、去年に韓国に行って以来久しぶりに今回オーストラリアのケアンズに行ってきました。

特に目的があった訳ではなく、飛行機のセール期間に友達に誘われたので。

決まってから観光地などを探していたのですが、メインの1つがキュランダ鉄道かと思うのですが、

なんと私が行ったタイミングでまさかの点検日でした、、、、

ショックすぎましたが、もう1つのメインでもある全長7.5kmのスカイレールといわれるロープウェイに乗りました。

ロープウェイの下が熱帯雨林なのですが、アバターの撮影地との事でした!

その他に写真には残せなかったのですが、星空が今までみた中で一番綺麗で感動しました。

オーロラをみた時よりも感動したかもしれません笑

オーストラリアはコーヒーも有名らしく、どこのカフェでコーヒー系の飲み物をいただいても美味しかったです。

コーヒーやチョコレートを作ってる農園にも行きたかったのですが、弾丸旅行のため行けず残念でした。

LCCで気軽に行けるようになっているので、みなさんも是非気軽にオーストラリアを体験してみてください。

 

20240906_2.jpg20240906_3.jpg20240906_1.jpg

 

キューピー

PageTop